記事一覧

フクちゃんの危機一発

2010.09.27

ファイル 1225-1.jpg

昨夜はN竹が出かけており、なんとなくいつもより早く寝ようと思い床につきました。心地よく眠りについたころ「ギャーギャー」という声で目が覚めました。見るとフクちゃんが床の上を転げ回っている・・「どうした!フクッ!」と飛び起き捕まえようとしても走り回ったりクルクル転げ回り捕まらず・・どうやらおっきめだつた首輪に下あごまでグイっと入ってしまいとれなくなったようです。とうとうベットの下に入り込んで暴れてグッタリしてしまいました。大慌てでひきだそうとしたらまた暴れて・・・首輪がとれそうもないのではさみを持って来て捕まえザクっと切り落としました。フクちゃんはゼエゼエ息をしてグッタリ・・「フクッ」とと何度も呼んでだっこしていましたが薄目をあけてグタっとなったきりでしたがしばらくすると落ち着いたようでした。いやぁ、危なかったですよ・・なんとなく早くねたのがよかった。なんとなく・・大事です。こういうことはよくあるのでなんとなく○○しようと思ったらそうしておいたほうが良いです、わたくしの場合は・・。ミートンもフクちゃんくらいの時に目の前で車にはねられ一日検査入院しましたが無傷で命拾いしました。あの時もN炊けは不在だったなぁ・・。仕事とかしていたらフクちゃんのこと気がつかないで確実に亡くなっていたと思いますよ。よかったねぇ・・フクちゃん・・。