記事一覧

ギャラリー空華 新井コー児展

2016.11.02

ファイル 3463-1.jpg

3日より新井コー児くんの個展が始まります。搬入時にちょこっとお邪魔しました・・ギャラリーの様子も私の時とはまったく違う感じ新井ワールドになってました。悪そうな猫軍団もいたりしますよ〜。新井くんの展示見た後は糸井の展示・アトリエミストラルにもぜひお立ち寄りくださいな・・車で15-20分くらいの距離です。

新井コー児展

2016年 11/3(木)-27(日)  月火休    10;30-6;00
ギャラリー空華
群馬県前橋市寺尾町2305-253  090-4600-7095本田

新井コー児展  GALLERY HANA

2016.06.16

ファイル 3324-1.jpg

下北沢駅近くのG ALLERY HANAにて新井コー児君の個展が始まっています。下北沢駅北口から徒歩5分のところ・・方向音痴でも行けそうな距離がうれしい!! もちろん今回も女子高生満載のようです!!(ウェブサイト・・・http://www.g-hana.jp/schedule/

新井コー児展  
G ALLERY HANA
2016,6/14(火)〜6/26(日)      21(火)休廊
12;00−19;00  最終日17;00まで

〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-26-2 1F
tel 03-6380-5687

小さな絵画と文具展

2016.03.06

ファイル 3221-1.jpg

3/4(金)より始まっています・・20名ほどの作家の絵画や文具類、ガラスペン、革小物、ペーパーウエイト・・などなど小さいものがたくさんあります。糸井は銅版画、コラージュ、ペーパーウエイト、絵本、ポストカード出してます・・・興味のある方ぜひどうぞ!!

小さな絵画と文具展

ぎゃらりーFROMまえばし
2016年3月4日(金)〜13(日) 11;00-6;00(最終日5;00)

371-0037群馬県前橋市上小出町2-10-18
027-232-6838

 ギャラリースペースM 新井コー児個展

2015.11.01

ファイル 3093-1.jpgファイル 3093-2.jpg

今日から新井コー児くんの個展が前橋スペースMで始まります。なんと県立近代美術館のほうと同時開催・・ということでまだスペースMには伺っていませんが近代美術館の公開制作日だったのでそちらにタッちゃんとおじゃましました。制作過程をみつめるタッちゃん(新井くんのコーナーのみ撮影可)・・とても盛況でした!!近美の日程などはこちらから
http://www7.wind.ne.jp/ko-ji/

新井コー児 個展「猫まみれ」

期間・・・2015年11月1日(日)から11月15日(日)まで。
     10時から18時まで。   水曜日休廊

場所・・・ギャラリー・スペースM
     郵便番号371-0805
     群馬県 前橋市 南町 2-19-4

問合せ・・電話 027-243-2391(ギャラリー・スペースM)

場所も近いので二場所回ってみるのをお勧めします。

中之沢美術館-森の中の美術展-

2015.10.05

ファイル 3066-1.jpgファイル 3066-2.jpg

秋の赤城山もいいものです。期間も長いのでぜひ芸術の秋を堪能ください。出品者は22名で内容は彫刻、版画、立体、絵画、染織、インスタレーションです。糸井は版画2点(チラシの青い鳥はそのうちの1点)と立体2点出品してます。


中之沢美術館  森の中の美術展

2015年10月11日(日)〜11月29日(日)
11;00-16;00
金・土・日・祭日開館(平日開館希望の方は早めに予約ください)
一般500円  小中生300円

〒371-0201 群馬県前橋市粕川町中之沢249-14
                      027-285-2880

新井コー児20年目の独り文化祭

2015.09.13

ファイル 3044-1.jpg

9/19〜新井コー児くんの個展始まります・・今回はなんと!!県立近代美術館であります。楽しみですね〜しかも4ヶ月もの期間展示しているのです。しかもしかも公開制作もやってしまうので制作過程なんかを知りたい人は見ることができます。その上FMぐんまの人気アナウンサー櫻井三千代さんとのオープニンク ゚対談もあり盛りだくさんですね〜詳しいことはご本人のブログ http://www.n-create.net/diarypro/diary.cgi
セーラー服にあこがれていたおじいちゃん、お父さん、お兄ちゃん、若かりし日々を思いだしたいお婆ちゃん、お母さん、お姉ちゃん、そして子供達もみんな楽しめる作品です。

2015年9月19日(土)〜12月20日(日)

群馬県立近代美術館

9;30-17;00(入館16;30まで) 
休館月曜(その他にもあるので新井くんのブログより確認願います)
大人300円  大高生150円  

判じ絵

2015.08.04

ファイル 3004-1.jpgファイル 3004-2.jpgファイル 3004-3.jpgファイル 3004-4.jpg

今日はタッちゃんの希望により高崎タワー美術館でやっている判じ絵をみてきました・・相変わらず渋い趣味ですな・・。これは江戸のなぞなぞみたいなものだそうです。鈴に目がついて・・すずめ。歯と逆さまのネコで箱根・・とか。9/6までやっていますよ。小中生は無料。

オルゴナイト

2015.07.30

ファイル 2999-1.jpg

8/1〜のギャラリースペースMの葉月展搬入の際に早々ゲットしたオルゴナイト。電磁波とかにもいいらしい・・有害エネルギーを幸せエネルギーに変えてくれるみたいです。まだ展示は全部できていませんでしたが、パワーストーンやフェルトのぽーちとか布で編んだ草履とか・・おもしろそうなものたくさんありました。

葉月展 
2015年8月1(土)〜11(火) 10;00-6;00(5(水)休廊)

ギャラリー・スペースM
群馬県前橋市南町2-19-4  電話027-243-2391

田中正展

2015.07.29

ファイル 2998-1.jpg

タッちゃんと一緒に田中さんの個展をみてきました。阿久津画廊で7回目の個展のようですが私はたぶん初回から毎回欠かさず拝見しています・・とても好きな作品です。タッちゃんとは三回見に行っています。今回はアートオリンピア2015で一位金賞をいただいたようでその記念展。なんですかねぇ・・木々や炭焼きの匂いがするんですよ。そして自分も画面の中にいてその風景を見ているような感じがします。今度の日曜日までです。前橋駅に近いです。逃してしまった方は東京でもやるそうですので行ってみたい方は問い合わせてください。

田中正展

阿久津画廊
10;00-6;30 最終日6;00
群馬県前橋市南町3-44-1  027-223-2255

新井コー児展

2015.04.12

ファイル 2888-1.jpg

新井コー児くんの個展が中之沢美術館にて始まります。上毛新聞社賞もいただきますます活躍の幅を広げています。今回は「森の中の中之沢演芸場」という楽しい作品がたくさんです。期間も2ヶ月半ありますのでゆっくりできる時間に足をはこんではいかがでしょうか?詳しいことはこちらへhttp://www.n-create.net/diarypro/diary.cgi


新井コー児展 「森の中の中之沢演芸場」
2015.4/12(日)-6/28(日) 11;00-16;00
金・土・日・祭日開館なので平日に行きたい方は予約してください。
一般500円   小中学生300円
群馬県前橋市粕川町中之沢249-14     027-285-2880

ページ移動