記事一覧

塩ゆで落花生

2010.09.20

ファイル 1218-1.jpg

土曜日の運動会の振替で、月曜が祭日のため日、月、火とお休みのタッちゃん・・水曜日に学校行ったらまた祭日、金曜に行ったら土日じゃーないですか。今週は二日しか学校がない。ということで実家へ遊びにいったりしています。写真は実家近くの直売所でかってきた生落花生を塩ゆでしたものです。ちょっと苦みがあっておいしいのですがタッちゃんは「あんまりおいしくない・・」そうで大人の味です。デジカメをタッちゃんはいろいろといじるのでいつの間にか白黒写真になっていて自分で元に戻せない・・
「ママァ・・どうがもできるんだよ・・」えー知らなかった。おやつをつくっているところやフクちゃんも動画でとっていましたよ。