記事一覧

キャットカフェ

2010.09.04

ファイル 1201-1.jpgファイル 1201-2.jpgファイル 1201-3.jpgファイル 1201-4.jpgファイル 1201-5.jpg

木曜日N竹が高崎にキャットカフェがあるというのを聞きつけてきて「そんな所行ったら飼いたくなるじゃん・・」と言いつつ行ってみました。まだ新しいようです。中はというと普通の喫茶店の様な感じで軽食にコーヒーなどの飲物、甘味ものが食べられます。値段も高いといった事もなくコーヒーをそれぞれ飲み抹茶アイスのワッフルをひとつ頼みました。お茶をゆっくり楽しんだあとは・・ジャーン・・猫たちのいる部屋へ。猫の部屋は別となっていて、食事だけでもOK。猫の部屋に行きたければ申し出ると荷物をいれるロッカーの鍵をくれます。15分で200円。先に飲食すると15分無料になるようなので30分いても200円です。人間が5人もいればちょっと狭い感じの広さの部屋に猫が8匹。みんな大っきくておとなしい。さすがにミートンみたいなのは不向きですね。考えてみるとしょっちゅう人間に触られてかわいそうな気もしてきます。ミンナカワイイッ・・・案の定飼いたくなってしまった・・しかし自分から求めるのではなくあちらからやってくれば(たとえば捨てられる猫に出会ってしまったとか)・・それも何かの縁、ということにしよう。と考えていた矢先の金曜日・・知り合いのS原さんが突然見えて「猫が子供を産んで引き取り手を探しているんですけど、どうですか?」ということでした。
なんかすごいタイミングです。しばらく前に親戚から猫飼わない?と言われましたがまだちょっと・・と答えていました。キャットカフェいって縁があれば・・と思った昨日の今日ですから。結局今度みせてもらうことになりました。一年くらいはいいかなと思っていたのに・・猫が・・きちゃう・・あふあふ・・。写真はキャットカフェの面々。