記事一覧

醤油

2010.09.07

ファイル 1204-1.jpg

お醤油いただきました。100mlのお試しサイズです。わたくし、塩と醤油どちらがいいと聞かれれば醤油と答えます。煮物も炒め物も醤油ベースが好きです。しかしながらN竹とタッちゃんは塩派。焼き肉や焼き鳥、煮物はたまた冷や奴も塩とごま油で食しています。この冷や奴試してみて下さい。塩バラバラとごま油、もしくはラー油をお好みで・・でもやっぱり醤油が好き。おいしいお醤油があると焼いたお餅食べたくなりますね。いくらでもいけますよ・・でも食べ過ぎ注意です。わたくし中学3年の冬にオモチの食べ過ぎで高校生になった時には7Kg太っていました。・・自然と元に戻りましたけどね。あの頃はよかったなぁ・・いくら食べても太らなかった。実際やせの大食いといわれてましたけど身体測定の用紙にはいつも"やせすぎ"とありましたから。最近は増えるのは簡単だけど元にはなかなか戻りませんよ・・。ところでこのお醤油前橋に専門店がありこのサイズで各地の醤油が試せるようです。機会があったらいってみようかと思います。