記事一覧

高崎市美術館・魅惑の万華鏡展  佐藤晃一デザインと俳句

2010.09.02

ファイル 1199-1.jpg

久々高崎市美術館に出向いてみました。ただ今万華鏡の展覧会をやっていていろいろな国の万華鏡が展示してありました。ほとんどのものは覗いて触ってみる事が出来ます。自分でも好きな色でつくってみたら素敵だなあ・・いつかやってみようと思いました。佐藤晃一さんは群馬出身のデザイナーでご活躍されています。掛け軸になっているポスターというかイラストというかかっこいいです。
この美術館の隣り小学校となっていて授業でおこちゃまたちが万華鏡の展示をみにやってきていました。タッちゃんにもみせようかと思いましたが壊してしまいそうでこわい・・それに「すっげー」ととても賑やかになりそうで今回はやめておきます。もうすぐ3歳という頃だったか美術館の3階までの階段を3往復し、たまらず小学校の校庭へつれていき、まだ走り続けていたことが記憶に残っていて・・あれから3年たってますからそんなことはありませんがもう一人大人がいないとまだまだしんどいです。ちなみに中学以下は無料です。

2010,7/11~9/7(火)10;00~6;00(入館5;30まで 金曜日は入館7;30まで)月曜休み
高崎市美術館
高崎市八島町110-27 027-324-6125 入館大人500円