記事一覧

芝刈り

2009.06.25

ファイル 766-1.jpg

毎年N竹がしている芝刈り。そして毎年購入している芝刈りの歯・・手入れが悪いのか、それともそういうものなのか。今年は芝刈り機の歯と同額くらいで手動のものを購入しました。これだと音も静かでわたくしにも少しずつできます。そしてタッちゃんにもできます。N竹は週一回仕事のためスーツを来てでかけます・・そして帰ってくるとさっそく箱を開けて組み立て芝を刈り始めました。タッちゃんのお迎えにいき帰ってくると「おおっーすげー、オレもやりたい!」としばらくやっていましたが「ママーママー」と呼ぶのでいってみると「ママー、きもちいいよ」と寝転がる図。タッちゃんのことだからしばらくは帰ってきては芝を刈ることでしょう・・。ちなみに今週から保育園でお昼寝が始まりました。そしてタッちゃんはパシャマのズポンで帰ってきました。きっと遊んでいて着替えそびれ、自分でも気づいていなかったようです・・。

初物 もろこし

2009.06.25

ファイル 765-1.jpgファイル 765-2.jpg

先日実家の近所でいただいたとうもろこし。今年初・・さっそく焼いてみました。最近のとうもろこしは皮が薄いのか10分くらいで焼けてしまいました。醤油のこげた匂いが食欲をそそります。