記事一覧

かえるたち

2009.06.02

ファイル 741-1.jpgファイル 741-2.jpg

毎朝、花に水をやるとたくさんのカエルが飛び出してきます。今日もいろいろなところからビョコピョコ・・このカエルたちいったい何を食べているのでしょうか・・。
 
ところで昨日もともと薬屋さんだったのか、薬が豊富で安価な上、魚肉以外のちょっとした食品、日用雑貨、飲み物(なんだかとても安い)など売っているお店へ
久々行ってみたら・・・なんと!レジを自分で・・支払いも自分で・・オールセルフとなっていました。ちょっとうろたえてしまいました。とうとうここまできましたか・・もちろんお店の方が一人近くにいましたが、専用の機械でピッピッとやり袋にいれ、支払いも機械に。それを持ち上げると
機械が「ありがとうございました」・・。込んでるときは行列になってるのでは・・というか年配の方は敬遠しそうなシステムです。レジ打ちの方は職がなくなってしまったのでしょうねぇ・・。
ファイル 741-3.jpg