記事一覧

保育参観

2009.06.12

ファイル 751-1.jpgファイル 751-2.jpgファイル 751-3.jpg

本日はタッちゃんの保育参観でした。三曲ほどおうたを歌いました。タッちゃんの様子をみてみると・・うたっているようなうたってないような気がはいっていません。その後紙コップのけん玉作りを親子でつくりました。さすがB型、好きなことには別人のように集中します・・タッちゃんは毎日のようにこのようなものをつくっているので(おかげで部屋の中はそのようなものでいっぱいです)あまり手をださずにいましたが、一番先に完成したかったのか猛スピードで作り上げ「せんせぇ~、できたぁ~」とすぐさま見せに行きました。その後「読み聞かせ」についての特別講師を呼んだ講演がありました。お昼頃にはママと帰る子、そのままいつも通りの時間までいる子と分かれましたがタッちゃんは「オレもかえりたかった・・」と泣いたことがあったのでなるべく一緒に帰るようにしています。