記事一覧

タッちゃん語録

2009.02.21

ファイル 632-1.jpgファイル 632-2.jpg

先日のこと。「ママァ、スープでハゲかってぇ。きいろいやつ・・」「スーブでハゲ??」「さっき、テベビ(小さい時テレビをテベビといい、ときどきまだでます・・)でさっきいってたやつ。もっちもちでさっくさくの!」・・タッちゃん、それはスープでおこげというのではないでしょうか?そういうと「しょお、しぉれ」どうやればおこげがハゲになるのでしょうか・・?いろいろときき間違え、いい間違えが多いタッちゃんですがもう5才。最近タッちゃんとママの間では「本当の5才になれるかっ!!(目玉おやじの声でお願いします)」というのがはやっています。お風呂にはいり、寝る時間になると「タッちゃんは本当の5才になれるか!」といって脇の下やお腹をムグムグしてやります。そうすると「オレほんとうの5才になれるっ!!」といって一人でベットに潜り込みアッという間に寝てしまいます。いままでは添い寝しないと寝られなかったのですが、さすが5才。楽になってきました。朝目覚めて一番にいうことは・・「オレひとりでねられた・・5さいだねぇ・・」写真はタッちゃんが保育園の先生に教えてもらった指あみでつくった極細マフラー。ボンボンだけはママがつくりました。右はお誕生日会でもらったプレゼント。