記事一覧

タッちゃん語録

2009.02.14

ファイル 625-1.jpg

今朝目が覚めると「あっ!きょうはバレンタイン・・ママァ、だれがオレ(いつものようにオにアクセントお願いします)にチョコくれるの?」だれってあなた・・ママぐらいなもんでしょう・・。「ママァみせて。たべないから・・」いやいやタッちゃんチョコ好きなあなたが見ただけで食べないはずないでしょう!?きっと「いっこだけ」といって2~3個食べるに違いない。チョコは保育園が半日なので帰ってからということに。いつものように掃除してからタッちゃんが起きだしてきました。するとなにやらキッチンのところでガサゴソ・・何をやっているのかと思ったら「なーんだ、だいこんかぁ・・」
スーパーの袋にはいっていた大根をチョコと思いガサゴソしてたようです。・・タッちゃん、いくらなんでもそんな巨大チョコは買ってないです・・。「タッちゃん、チョコの代わりにダイコンでもいいよ」と言うと「オレだいこんじゃやだぁ!」・・まだおなかも完全じゃないようなのでチョコは少しで金と銀のペンをつけました。タッちゃん光り物がすきなので・・。写真はN竹がいただいたフランスのチョコ、カカオ70%で甘み少なく香りがいいです。