記事一覧

タッちゃん語録

2008.12.26

ファイル 571-1.jpg

25日の朝いつもより早く目を覚ましたタッちゃんは、すごい勢いで居間のほうへ走って行きました。しばらくして戻ってて来たタッちゃんはベットにもぐ込み「プレゼントなかった・・サンタさんくれなかった・・・」といってウルウルし始めました。「タッちゃん何か悪したんじゃない?だからサンタさんこなかったんじゃないの・・」「わるしてないよ・・」そしてまたウルウル。気づきそうもないので「タッちゃん、何あれ!」とベットの上のほうの袋を指差してみました。「あ゛〜!!プレゼントォ!!サンタさんくれたんだぁ!!」さっきまでウルウルしてたのに満面の笑顔です・・袋を開けてみると「レゴだぁ、あと本もある。カーズのたことゴオオンジャーのスポンジ!!すげぇ〜じぇ〜」・・papaサンタがいつもおもちゃを選びます。今年もさんざん迷って結局タッちゃんがずっと遊ぶものといったらブロックということになったようです。何回かレゴはもらったタッちゃんですがどんどんレベルアップしてますねぇ。といっても一回つくった後は壊して好きなものをつくっているので難しいも何もないのですが・・。毎年タッちゃん、サンタさんに何もらうの?一個だけだよといいながら昨年もたくさんのブレゼントもらってます・・そして車の本だぁといって袋からだしたタッちゃん・・一緒に何かががヒラ〜リ・・はぁー!!レシートが・・「何これぇ、ああっサンタさんがほんやさんでかってきたんだねぇ・・ママ」「ええっ、まぁ・・」「サンタさんもかうんだぁ・・」「そ、そうね・・」横で聞いていたN竹がいきなり咳こみながら笑ったのでみんなでガッハッハと笑っちゃいました。もちろん本とおふろスポンジを選んだのはmamaサンタでございます。
その後タッちゃんは「きょうはほいくえん、おやすみしたいんだよぉ。ブロックつくるから・・」なんていってましたが、そんなこと言ったらブレゼントサンタさんに返しちゃうよということで渋々保育園にいったとさ。  おしまい。
写真はもらったブレゼントとN竹と一緒につくったレゴ。