記事一覧

タッちゃん語録

2008.12.08

ファイル 552-1.jpg

今日はタッちゃん喘息ぎみのため保育園はお休みしました。行っても大丈夫そうでしたが暴れるとゼェゼェがひどくなるためです。喘息のお薬を飲んだためかいつもより睡眠時間は短く(せきがでるためもある)ご飯もあまり食べず、でもすごく元気で親のほうがクタクタになります。個展の疲れもあり30分ほどウトウトして目が覚めたら、部屋の中はおもちゃだらけ、紙を切ったのか折り紙も散乱しており「なんじゃい、こりゃぁ~」という状態でした。「タッちゃんかたづけて」というと「いま漢字のお勉強してるからまって・・」というのでみてみると「働く車大集合」というDVDの入れものをみながら書いていました。現代書のようでなかなかいいのではないですか!!やっと片付けてテレビをつけると「ママ、白いタクシーのにして・・」ええっー、またですか!?ここのところタッちゃんはハードディスクにとったTAXI 3がお気に入りで繰り返しみています。すでにセリフも覚え始めています。なにやらクローラーの車や四駆のタイヤがおっきい車がでるので好きみたいです。まだしばらく見続けることと思います。この前は保育園の発表会で他のお友達がやったスーパー忍者シャトーのお遊戯が気にいっていたようで、家で歌いながら振り付けもやっていました。「スーパー忍者シャトー・・・よぉびもどすぅー」と歌いポーズをとりますがなかなか決まっているではないですか!!しかしそのところを壊れた機械のように繰り返し・・タッちゃん、もういいよ、やりすぎ・・。写真は仲のいいお友達Sくんとタッちゃんが写ってます。