記事一覧

タッちゃん語録

2008.12.04

ファイル 548-1.jpgファイル 548-2.jpg

昨日はN竹とともにタッちゃんの発表会へいってまいりました。お遊戯と劇とハンドベル、手話付きの歌と三つでした。それが終わるとN竹が忙しいということで最後までみずに帰ってきました。先生のおっしゃるようにブロックや紙切りのようにノリノリにやってはいないようで、隣の子のをチラチラ見ながら踊っていました。12時頃終了とともにママたちと帰る子もいれば、そのまま通常時間まで保育園に残る子もいるのですがタッちゃんのママとパパはもうかえってしまっている訳で・・。個展中のため夕方までお願いしたのですが、「タッちゃんも帰りたかった」と大泣きしたようです。残った子は給食の時間でもうみんな食べていたのではないかと思いますが、一通り泣いて先生に食べなさいといわれて食べたようです。タッちゃんはあまりグズグズ気持ちを引きずらない方です。食べたらおいしかったのではないでしょうか。そんなに大泣きしたくせに先生に「おかわり」したそうです。N竹がお迎えに行ってそんな話を聞いてきました。あとでタッちゃんに聞いてみると「タッちゃんもお帰りしたかったんだよ・・でも給食はめいいっぱい食べたんだよ・・ママ、明日は早帰りにして・・」今日は、おじいちゃんおばあちゃんが、見に来る日となっています。でもねぇタッちゃん、今日はみんないつも通りの時間までいるのだよ・・。どっちにしても早くお迎えにはいけないんだよ・・。写真は発表会の様子。ちなみに給食はスパゲッティでした。