記事一覧

スコーン

2008.09.23

ファイル 476-1.jpgファイル 476-2.jpg

今日も祭日です。そして当然のごとく仕事はできません。・・・ググッ・・・いやいや、こういう時はいいように考えなくてはいけません。タッちゃんと過ごせる貴重な時間であります。ということで先日に引き続き、今度はスコーンをつくって昼食としました。タッちゃんがこの前のドーナッツみたいなパンが食べたい(ベーグルのことです)というので、どうせなら違うものをということです。バターの変わりにサラダオイルを入れカロリー控えめにし、カッテージチーズを入れました。発酵なしで出来ます。始めて30分後には焼き上がりました。なかなかお手軽でgoodです。レーズン入りとプレーン2種つくり、野菜サラダとハム、スクランブルエッグというメニュー。タッちゃんはマーガリンと糸井母特製のイチゴジャムをつけていただきました。外はクッキー中はパンみたいな感じです。香り付けにバターを少しいれたらファーストフードのスコーンと同じ感じになるんじゃないかな・・。