記事一覧

タッちゃん語録

2008.09.03

ファイル 456-1.jpg

おととい保育園の帰りに先生から「タッちゃん、ボツボツができてしまって・・」と言われ、見るとお腹と手に赤いボツボツがありました。帰りにお医者さんによってみると、どうやら毛虫か蛾ではないかということでした。今の時期サザンカなどの葉の裏にいるらしいです。翌日さらに広がり、ひどくなっていました。ということでタッちゃんは昨日、今日とお休みしていました。お絵描きしたり、DVDみたり、ブロックやったり、水浴びしたり(体が暖まるとかゆみが増すようです)していました。ブロックをしていて突然たちあがり「もうしわけありません!もうしわけありません!もうしわけありません!」と九十度のおじぎを三回・・・。「タッちゃん何ですか?それは?」というと「ケータイ捜査官が言ってたんだよ。おもしろいんねぇ・・」・・それをやってるタッちゃんの方がよっぽど面白いよ。先日にはN竹が「タッちゃん、パパねぇヤオコーのところでセブンが歩いてるところ見ちゃった」セブンというのはケイタイ捜査官で必要な時には手足がでてきて話もします。あとはサード(捜査官)とゼロワン(悪いケイタイ)というのもいます。・・・「ママもセブン見たの?」「ママはね、ゼロワンがコメリに入って行ったの見たよ。ルルルゥ、ルル、ルルルゥって言ってたよ」(ゼロワンはよくルルルゥと歌いながら夜の歩道を歩いています)「すげぇ、ママ。タッちゃんも見たい!!」ヤオコーは家から一番近いスーパーですぐ前にコメリというホームセンターがあります。保育園に行く時、毎朝その横を通って行きます。こんなローカルなところにケータイ捜査官がいる訳ないですが・・。写真はタッちゃんにせがまれてN竹がかいた車。