記事一覧

九月の花・キャットミント

2008.09.16

ファイル 469-1.jpg

暑さがやわらいだため、花も咲き出したキャットミント。薄紫の花がとてもかわいく、しかもいい匂いがします。ちょっとスパイシーなシナモンのような香りです。名前のとおり猫が好きな植物ですが、ミートンには弱いらしく効き目はありません。やっばりマタタビ100%の粉末が効きます。しかしこれをあげると非常に危険なため(ミートンがさらに凶暴になる!!)しばらくあげていません。

ここ3日ほどタッちゃんがお休みだったので、制作はほとんどしていなかったのですが保育園にいって、仕事モードスイッチON!になると・・急にやらねばならないことの多さにヒィ〜となる糸井でした・・・。