記事一覧

コーヒーゼリー

2008.07.12

ファイル 403-1.jpgファイル 403-2.jpg

先日、おやつに買ってあったコーヒーゼリーを出したところタッちゃんはとても気にいったようで「ママ、もう一回!!」とおかわりを要求。子どもだしコーヒーゼリーならプリンのほうがいいと思ってこれまでおやつから抜け落ちていたコーヒーゼリー・・。タッちゃんが好きならばつくりましょう・・ええ・・
ということでつくってみました。コーヒーは豆屋さんから購入しているホット用とアイス用を半々にして香り高く・・そしてお砂糖はキビ糖を少々・・以前購入してあったゼラチンもあり家にあるもので意外と簡単にできました。コーヒーなので眠れなくなると困りますから保育園から帰ってすぐ食べました。N竹は仕事をしながらで別々に食べました。パパはミルクとシロッブをいれていましたが、タッちゃんとママはミルクのみ。かなり大人の味で、わたくし的には苦みがきいておいしいのですが、タッちゃんも「ママがつくってくれたの?ありがと」とチュルルンと完食。そしておかわりをしました(もうないと言うとがっかりしたようです)この苦みがわかるなんてタッちゃんほんとに4歳?