記事一覧

のっこみ

2012.04.13

ファイル 1792-1.jpg

つぎつぎ咲き出したスイセンです。手間いらずできれいですよ・・・この時期になると植木鉢の植え替えや草もたくさんでてくるし、まきたい種もたくさん。庭をながめては個展が終わったらあそこをこーやってぇ、ここもこうやろうとか思いつつため息・・・個展があるからやりたいのにやる訳にはいかない・・イライライラ・・そんな時間はない・・カリカリカリ・・となっているのはわたくしだけかと思いきや・・そんなことはありませんでした。釣りファンの方々は今の時期「のっこみ」というフェステバォーー!! がやってきているらしく、仕事どころではないらしい。わたくしの回りでもN竹をはじめ幼なじみのN長さん、A井コー児君たち"類は友を呼ぶ"の法則で集まった方々の頭の中は「つりつりつり・・のっこみのっこみのっこみ・・」でいっぱいらしいですね。ちなみに「のっこみ」とは魚が産卵のため食欲旺盛になっている時期らしい。いわゆる入れ食いというやつです。これが一、二週間続くようです。全国のイライラソワソワしている釣りキチの方達・・こうなったらやっちまいましょうよ! この短期間くらいいーじゃないですか・・・と自分にも釣りキチにもいってやりたいな・・・!?