記事一覧

タッちゃんのレゴ

2012.04.06

ファイル 1785-1.jpgファイル 1785-2.jpg

あと二日で春休みは終わり、月曜日からタッちゃんは三年生になります。いい加減学校へもっていくものをチェックしておかないと・・と思ったら,そうだ!!上靴買うんだった・・。タッちゃんの足というのは前半分がN竹の足(幅広のプニプニ)、後ろ半分がわたくしの足(カモシカ?のようなほっそりしたかかと)でそのへんによく売っている上靴では足が痛いというのです。いろいろと探しましたがこの辺ではみつからず実家周辺で二カ所幅広上靴をうっている場所を発見しました。そして昨日実家へ遊びに行き,帰りに買えばいいという安易な気持ちでおりました。実家から遠いほうへよってみました・・サイズが売り切れでない・・しまった・・こういう靴は入荷料が少なくて幅広足をもつ子供のママはやっと探し当て購入しているに違いない。考えてみればとても安い上靴は400円、500円。それからみると4倍くらいの値段2000円くらいしますから、教室用と体育館用で二足買うということになると普通の靴がはけるならそんな安物でなくても中くらいの値段のもの買いますよ。注文しても学校が始まるまでには間に合わん。インターネットでみてみましたが、送料などの手数料考えるともう一軒にいってみよう・・とりあえず電話でサイズを確認してとっておいてもらいました。今履いているものとちがう上靴なのでタッちゃんといってはいて購入します。これまでにいくつかいいと思って買った幅広靴があわなくて結局はかなかったというのがありますから。前は幅広で痛くないけどかかとが幅広すぎて安定せずゆるいとか・・。上靴は数社幅広のものをいろいろと試していますが,外の靴は今の所ニューバランスがあっているようです。本当は駿足とか履きたいとか小さい頃はいってましたけどねぇ・・履いてみて自分には合う形でないことを認識したようです。写真はタッチャン作のレゴ。飛行船だそうな。