記事一覧

秋間梅林

2012.04.09

ファイル 1788-1.jpgファイル 1788-2.jpgファイル 1788-3.jpgファイル 1788-4.jpgファイル 1788-5.jpg

今年もやってきました秋間梅林。今年は寒いため大きく開花が遅れていまして,昨日行ってみた所満開です。日陰の所はまだ開花していないのもありますので今週くらいはたのしめるのではないかと思われます。梅祭り期間の土日は人がたくさんだし駐車料金もとられますが、昨日はこんなにきれいに咲いているのに人も少なく駐車場整理の人もいませんでした。風もなく梅のいい香りで満たされていましたよ、のんびり散策してみそおでんを食べました。今年は紅梅、白梅、ピンクの梅、レンギョウ、すいせん等同時に咲いていました。紅梅と白梅が同時にしかもきれいに咲いているのは始めて見ました。それでもって里のほうでは桜が咲いているのですよ・・。花がいろいろと咲いてうれしいですがちょっと心配になりますね・・。