記事一覧

N竹家流しそうめん・バーベキュー

2010.08.15

ファイル 1181-1.jpgファイル 1181-2.jpgファイル 1181-3.jpgファイル 1181-4.jpg

本日、N竹一族総勢14人が集合し流しそうめんとバーベキューを楽しみました。竹はわたくしの実家から調達したものでございます。最初に流しそうめん・・おこちゃまたちはこれで「おなかいっぱーい」となり肝心のお肉はほとんど食べずに家の中でブロックやったりかくれんぼしたり。そして最期の〆は花火。4時間ほどのイベントでしたが今日は暑い暑い・・タッちゃんは疲れたらしくお皿を洗っていて「しまった!!」と振り返ると汗ダクダクなのにうつらうつら・・あわててシャワーをほとんど無理矢理に浴びました。「タッちゃん、さっぱりしたでしょう」「・・・かわんないっ!さっぱりしてないっ!」と半べそ状態。着替えるとすぐ寝てしまいました。
長座布団に寝てしまったのでベッドに連れて行こうとしたら、なんとベッドがシーツも枕もぐちゃぐちゃ・・さてはおこちゃま達のかくれんぼのおかげか。デジカメの中も妙な写真がたくさんとってありましたよ。真っ暗でなにとったのやら・・。