記事一覧

赤堀 ハス園

2010.08.05

ファイル 1171-1.jpgファイル 1171-2.jpgファイル 1171-3.jpgファイル 1171-4.jpgファイル 1171-5.jpg

今朝「そういえばハスが咲いているんじゃないか・・」ということで急遽赤堀のハスをみにいくことになりました。ハスは午前中でないときれいなのが見られないようです。
しかし暑いです・・ハスもあまり元気がなかったですよ。まぁもうそろそろハスの時期も終わりになるころなので元気がないのかもしれませんが。所々ひょうたんの棚ができていてベンチで一休み。かぜがそよそよい涼しいのですが、一歩でると汗ダクダクです。花はピンクと白の二種類でマツバギクなんかの花畑も広がっていました。おおきなデンデン虫はひょうたんの棚のところにいました。

タッちゃんのレゴ

2010.08.05

ファイル 1170-1.jpgファイル 1170-2.jpg

朝のラジオ体操も終わり、わたくしは目覚ましをかけずにゆっくり寝ていたりします。N竹は夜遅くまで仕事をしていることが多いのでもっとゆっくりです。しかしながらタッちゃんはいつも通り早々に起きていて、一人でレゴをしたり工作したり・・ちなみに夏休みの宿題をやっていることはありません。もしくはカブトムシ君のお世話をしています(といってもただ遊んでいるだけですけど) 朝からばりばり元気でございます。