記事一覧

ザリガニの絵

2010.08.10

ファイル 1176-1.jpgファイル 1176-2.jpg

昨日肝心の絵をのせるのを忘れていました。随分とザリガニがこじんまりしています。タッちゃん実物大に絵をかくので本物よりも大きく描いてね。と言っておきましたがやはり実物大になっていました。そして桶には2匹はいっていたので描いてあるのも2匹です。わたくしの昔使っていた絵の具を数本持たせましたが、「みずいろのえのぐぜんぶつかっちゃったんだよ。せんせいがもったいないっていってた・・」そりゃそうでしょう!! がっこうで使う絵の具よりおおきくて顔料の多い絵の具を水でほとんど溶かずに厚塗りしてありました。ひびわれしそうです。