記事一覧

タコ・・

2009.12.27

ファイル 950-1.jpgファイル 950-2.jpg

タコをいただきました。生ダコ・・N竹、タッちゃんとも大の好物であります。軽くボイルし、下処理してありすぐいただくことができました。生タコが売っていると買ってきて、自分で塩揉みし軽くボイルして食べますが・・・いやはや・・・ぜんぜん違います。下処理の仕方も違うと思いますがタコの味が違う!!美味しいですよ!!そして、タラのこぶ締めもいただきました。旨い!!タッちゃんも初めて食べるもので「うまっ!!ママこのマグロすごくうまいよ・・」タラですよー・・。おいしくいただいています。ありがとうございました。明日はN竹のリクエストでタコをオリーブオイルと荒みじんにしたタマネギ、ニンニクとで塩コショウでサッと炒める予定・・おいしそうです。