記事一覧

大根と牛すじ

2009.12.14

ファイル 932-1.jpg

圧力なべを購入しました。以前使っていたものが使えなくなって久しく、ちょうど手頃な大きさのものを目にしたので。使いやすい片手なべで以前のよりも小さいです。早速牛すじと大根を煮てみました。やはり圧力なべはすごい!!大根を切り始めわずか30分ほどで柔らかく、大根はホロホロに牛すじはトローンとなりました。N竹はサバやイワシ、サンマなどの骨まで食べられる水煮を希望しています。・・個展が終わったのでやってみようかな・・。
本日ギャラリーライムから作品を搬出してまいりました。ゆっくりしようと思っていましたが衣替えも全部し終わってないし、いろいろと気になりつつも出来なかった事がたくさんあるのでゆっくりも出来ないようです・・。