記事一覧

タッちゃん語録・クリスマス編1

2009.12.23

ファイル 945-1.jpgファイル 945-2.jpgファイル 945-3.jpg

いよいよ明日はお子様たちのお楽しみ・・クリスマスイブでございます。何やら保育園にもサンタさんがプレゼントをもってやってくるそうな・・。
「オレのうちにもサンタさんくるんだよねーママ。・・ねぇしってる?サンタさんてひとりじゃないんだよ・・」どうやらニュースでサンタさんの集会を見たようです。「タッちゃん、いい子にしてないとサンタさんこないよ」この時期この一言が一番ききますねぇ・・。「ママァ、オレさぁサンタさんにあいたいから くるまでおきてていい?あのさぁ、サンタさんとしゃしんとったりぃトナカイにのせてもらったりしたいんだよ・・サンタさん12時にくるんでしょ?!」「タッちゃん、12時までおきてられないよ・・ママが写真とっておくよ」「・・うーん、わかった・・」渋々承諾したタッちゃん。昨年だったか、サンタさんは早い時間にきてブレゼントをくれました。一言もしゃべらずにいってしまいましたがタッちゃん曰く「ママァ、あのサンタさん、パパにめがにてたぁ・・」・・まだサンタがいると思っているのか、もうバレているのか・・?
写真はクリスマスの飾り。今年からコンパクトにしました。雪だるまの後ろにまぎれ込んでいるのはタッちゃんが作った人。我が家のストローは本来の目的をはたせず全てタッちゃんの工作に使われています。そして広告でつくったローストチキン・・おいしそうです。