記事一覧

タッちゃん語録

2009.11.24

ファイル 915-1.jpg

祭日があったのでこの3日間ほとんど仕事ができず。実家にいってもタッちゃんは家と同様工作や折り紙お絵描きをしています。何やらお絵描きを始めたらしく(夢中になっている時はとっても静かです)いつもおしゃべりしていて賑やかなので糸井母は「あれっ、タッちゃんどうした?外に行っちゃったんじゃないかい?」などと慌てる事もしばしば。しばらくすると「ママァ、みてぇ〜。ミートンかいたよ〜」と持ってきました・・おおっ、これはなかなかの力作じゃぁあーりませんか!いやぁ〜まいったなぁ・・ママなんかよりずっといい(親ばか?)ミートンの表情がいいですよ。体のバランスもグッド。これは早速額にいれてかざりたいと思います。じーちゃん、ばあーちゃんにもほめられ、気をよくしたタッちゃんに聞いてみました。「タッちゃん、これなぁに(ミートンの顔の右上にある↓みたいなもの)」するとタッちゃん「これはぁ、ミートンがぁいみわかんない・・っていってるところだよ」だそうです・・。