記事一覧

タッちゃん語録

2009.11.15

ファイル 906-1.jpgファイル 906-2.jpg

とうとうわたくしの使っていたおまんじゅう形マックの調子がいよいよ悪くなり、N竹がサブ的につかっているマックを借りています。いままでと使い勝手の違う事もあり、聞きながら使っています。さて土曜日の雨の中タッちゃんの七五三やってきました。今日なら晴れていて良かったのですが・・記念ということもあり最初はそういうつもりはなかったのですが写真やさんで記念写真をとリました。親子三人とN竹家と糸井家のじいちゃんばあちゃんも来てくれたので、みんなで一枚計二枚頼んだのですが今の時代デジカメなんですね・・二枚とってすぐ終わるかと思ったら、タッちゃん一人のもとっておきましょうか・・ということでかなりの枚数を撮ってくれました。普通はリラックスさせて笑顔にするのが大変らしいのですが、タッちゃんは最初から「何もいうことないよタッちゃん!モデルみたいだね」とおだてられ、バラをもったり、帽子をもったりイスに腰掛けて足を組んでみたりでみんな笑顔で「今度はお口閉じてみて~」なんていわれても「キャハハハ」なんて笑ってしまいキリリとした写真はとれなかったのじゃないかな・・。また写真館にいって選ばなくてはなりません。あんなに沢山撮ってもらうと二枚だけというのは選びにくい・・・。これも写真屋さんの作戦でしょうねぇ・・。その後雨のなか神社でお参りをし、お昼にはやいので仕出しのおべんとうをちょっと奮発して頼みました。お持ち帰りにしても良いかなと思いまして。結局、家でのんびりお茶を飲み、お昼も食べて時間も気にせずゆっくりしてもらえて良かったのではと思います。おべんとうには赤飯がつき、あとは紅白まんじゅうをつけました。たっちゃん曰く「ママァ、今日はいい日だったよねぇ・・すごくたのしかったよ」と夜ふとんのなかで言っていました。そして「あしたもやろっか!!」・・タッちゃん、一回やれば十分です・・!!