記事一覧

阿久津画廊 田中正 展

2009.03.31

ファイル 672-1.jpg

今日は前橋駅近くにある阿久津画廊へいってみました。DMをいただいて、惹かれるものがあり是非見に行こうと思っていた展示です。会場にはご本人もいらっしゃって(お客様に対応中でした)作品は思っていたより大きめの作品が多く、とても魅力的な作品ばかりでした。ペンと色鉛筆で描画し、池の中や麦畑などに大きな人がいたり、近くで見ると木の中にたくさんの人がいたり。作品をみているうち、創形美術学校版画科の同級生のHさんをおもいだしました。やっばりペンで細かく描写していました。私より5才くらい上の方でしたが(芸大目指して多浪しているという人は結構いました。美術系では5~6浪なんていう人も珍しくないです。今の時代はどうなんでしょう?)Hさんは仕送りもないようで新聞配達をしながら学校にきてました。最初の頃、ふとんもないと言ってました・・新聞紙で寝てると。そして夜になるとみんなとお酒を飲み、朝新聞を配り、昼間は学校にきていました。・・今どうしているのでしょうか・・。

田中正さんの展示4月5日までやっています。
阿久津画廊 2009,3/28(土)~4/5(日)  10:00~6:30(月曜休み,最終日5:00まで)
前橋市南町3-44-1 027-223-2259