記事一覧

タッちゃん語録

2009.03.23

ファイル 663-1.jpg

昨日の車中でのこと・・「ママァ、ここまだまえばし?」「そうだよ」最近タッちゃんは現在位置が前橋だか伊勢崎、高崎とか気にしています。わたくしの行動範囲はこの三市、狭いです。「ママァ、まえばしのむこうはどこぉ?」「高崎でしょ」「ちがうよ、そっちのむこうじゃあなくてぇ、こっちのむこうだよ」・・さすがタッちゃん、方向感覚ばっちりですねぇ、高崎方面に向かってないとわかってる・・「伊勢崎」「じゃあ、そのむこうは?」「桐生」「じゃあ、そのむこうは?」「太田」「そのむこうは?」「足利」・・もう限界です。ママにはもうわかりません。この答えも違っているかもしれません。タッちゃんとどこかへ行く時、道がわかるのか必ず聞かれます。三歳くらいの時には道に迷ったママに「ママァ、もどれて、もどれて」と泣いていました・・そうです。迷ったらすぐ引き返す、アナタは正しい!!と思いつつ、もうちょっと行ったら大きい道にでるんじゃあ・・と迷路に入り込んでしまうママ。・・タッちゃんナビが早く機能し始めるのを心待ちにしています・・?写真は昨日おぼえたお花、何個もつくってます。今朝早々二枚を使い、二色づかいのお花にしてました。