記事一覧

新作銅版画3

2009.03.06

ファイル 646-1.jpgファイル 646-2.jpg

結局完成した新作はこの二点。あとはまたの機会に完成させ展示しようと思います。
昨日はず~と刷っていて、といってもタッちゃんがいない間だけですが・・。夕方には町内で組長さんの予定が入り、N竹が不在だったためタッちゃんはN竹母に頼みに行きました。その後タッちゃんを迎えに行き夕飯をごちそうになりよる帰宅。何だか濃い一日でした。そして今日も濃い一日になりそうです・・・いよいよ明日は搬入です・・。写真カエルは「アマガエル無事かえる」というタイトル。大切な人が無事帰るようにという気持ちで(わたくしの場合タッちゃんかな・・)、もう一つは「幸福を育てる-ユーカリ」庭にあるユーカリを見て描きました。まわりに描いてある言葉は幸福を祈ります・・幸運がむいてきた・・夢は必ず叶う・・とかの幸に関することばで葉っぱは・・笑顔で・・感謝してます・・うまくいくといいね・・とか英語でかきました。これは自分へのエールとともにお家に飾っていただいた方へのエールにもなればうれしいす・・。