記事一覧

高崎市タワー美術館・浮世絵名品展

2009.03.29

ファイル 670-1.jpgファイル 670-2.jpg

昨日、中島林産さんのブログ"生活のしらぺ"を見ていたら「高崎市タワー美術館・浮世絵名品展」のことが書いてありました。しかも日曜までとあり・・個展が終わったらぜひ行こうと思っていましたが、終わったとたんにすっかり忘れていました。土曜日はタッちゃんがお昼で帰ってきますし、日曜日は一日いるのでいけません。となると今行くしかない!!と車に乗ったのが土曜日の10:30。高崎駅の駐車場からダッシュしてゆっくりみたつもりはないのに一時間たっていました。再びダッシュして保育園に直行しましたが、少々おくれてしまいました。・・・いやぁ、行けてよかったですよ。見ごたえありました・・やっぱり広重の東海道五十三次は好きです。構図が面白いし、色も好きですし、線もいい。個人的には北斎の富嶽三十六景より好きです。歌麿や写楽、国芳、豊国などなど一度に本物がこんなにみられるなんて・・もう一度ゆっくり見に行きたいくらいです。

高崎市タワー美術館 2009年2/7(土)~3/29(日)
10;00~6:00 拝観料500円