記事一覧

昨夜の満月

2009.03.11

ファイル 652-1.jpg

昨晩はきれいな満月でしたね(写真は道をはさんだ向こう側の家です・・)。月は細いのも丸いのもいいです・・今回の個展にも月の作品、何気なく背景に月があったりという作品数点もっていってます。壁にかけてあるものでは三点・・そういえば今回の日程等初日にブログにのせようと思っていて忘れていました。初日のものにも書き加えましたが、今日のにも載せておきます。宜しくお願いします。

糸井千恵美銅版画展

T-BOX (スペースA)
2009,3/9(月)~14(土) 11:00~7:00(最終日4:00)
東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル3F
03-5200-5201
http://www.tbox.co.jp
糸井・・月・金・土在廊します。

3月の花・ジンチョウゲ

2009.03.11

ファイル 651-1.jpg

斑入りの葉のジンチョウゲ。しばらく前にもうすぐ咲きそうだと思っていましたが、今日思い出してみてみたら随分咲いていました。いいにおいです・・秋間梅林にいくとジンチョウゲが咲いている場所があり、梅とジンチョウゲのダブルでいい香りがします。今年は開花が早いので、もう梅は満開ではないかと思うのですがなかなか忙しくしており行く事ができないです。・・・いって梅の香りをスーハースーハーしたい・・。