記事一覧

氷の榛名湖

2009.01.19

ファイル 597-1.jpgファイル 597-2.jpg

昨日は温泉の後、いつものように何か食べて帰ろうということになりました。タッちゃんに尋ねてみると「ミソラーメンがいいなぁ」ということでミソラーメンのある店になりました・・しかし夕食にはまだ時間が早いということで寄り道してみることに。いつだったか寒風強い赤城山にいってみましたが今回は榛名山にいってみました。当然のごとく夕方になろうという時間なので、お店も閉まっていて人気もなく・・榛名湖は凍っていて大人でも5~6mいっても絶対割れないと思われる氷の厚さです(実際はかなりいっても大丈夫だと思います)。タッちゃんは大喜びで雪の中に入ったり、氷の上を走って転んだりしていました。しかし昨日の榛名は赤城の寒さより随分暖かい、といっても寒いですけど。
その後タッちゃんは車の中で爆睡しましたが、ラーメンやさんではお子様ラーメンを食べました。
ファイル 597-3.jpgファイル 597-4.jpg