記事一覧

新春タッちゃん語録

2009.01.02

ファイル 578-1.jpg

元旦、自治会の仕事が終わった後はN竹がいないので糸井母と実家へ行きお泊まりしてまいりました。車中タッちゃんとばあちゃんの会話・・。
「もうみんな歯が駄目になってきちゃって、ばあちゃん好きなサキイカが食べられなくなって来ちゃったよ」それを聞いたタッちゃんは「それはぁ、もうぉとしよりってことだよ」ガハハハッとばあちゃん大うけ・・「そうだよ、ばあちゃんもう年寄りなんだよ・・」「ちゃーんとシャカしないとだめだよ・・ばあちゃん、シャカってしってる?はみがきのことだよ」「そうかい、タッちゃんは何でもしってるねぇ、ママは年寄りじゃないんかい?」ムムッ・・「ママはぁとしよりじゃないよ・・でもぉあと100日したらとしよりになるけどね・・」ええーっ、あと100日といったら三ヶ月じゃないですか!!しかしそのくらいしたら誕生日になるのでひとつ年をとることは間違いないです・・・。トホホ・・。写真は近くの神社へいくタッちゃんとじいちゃん。