記事一覧

昨日の昼食

2009.01.08

ファイル 586-1.jpgファイル 586-2.jpg

お正月料理も続いたので久々お昼を食べに行きました。一人だったら朝の余り物ですませてしまうのですがN竹は家で仕事をしているので、二人分というと何かつくらねばならず毎日三食つくるのはなかなか大変です。・・今回は高駒線沿いのラーメンやさんにいってみました。N竹はチャレンジャーなので同じところへ行くよりも新しいところを試したがります。タバコをコンビニに買いに行くのですが(早く禁煙してもらいたい!!)お酒は飲めず甘党なので、目新しいお菓子なんかを買ってきます(これがおなかを大きくしている原因?忙しいと量も増える)。特に何これ〜というものが好きです。・・しかしラーメンやさんに入ったら食券買ってくださいと言われ後ろに次のお客さんもいたりで、メニューも吟味する間もなく・・。N竹はネギみそチャーシューで油多め、わたくしはミソラーメンで油少なめ。麺のかたさや味の濃さも選べるようです。メタボぎみなのに油多めですか!!・・おいしかったですよラーメン、写真左がミソそして右がねぎミソ。そしてお店もこざっぱりしていました。・・・お店や厨房をきれいにしているかとても気になるわたくし・・。