記事一覧

2009年初市

2009.01.10

ファイル 588-1.jpg

今年も初市にいってきました。昨日は雪もふったりで寒い事もあり、早めにでかけました。タッちゃんの保育園お迎えにいきそのままGO!!しかし雪は雨になり、傘をさして見るのは大変です。しばらくアーケードの中でたこ焼き食べたり、カラアゲ食べたり・・
一通り歩いて招き猫をみにいきました。毎年ダルマはたくさんお店でていますが招き猫のお店は二つだけです。N竹に左手のもの家用に右手、そしてピカピカ好きのタッちゃんは金のものを購入。わたくしも金色。帰って見たら去年と同じ大きさのものでした(本当は一回り大きい物にするはずでした)・・。しかし毎年増えて行くとどうなるのか・・?お昼寝中のミートンの横においてみました。すかさずチェックするミートン。
ファイル 588-2.jpgファイル 588-3.jpg