記事一覧

根小屋の温泉

2008.08.24

ファイル 446-1.jpgファイル 446-2.jpg

タッちゃんのリクエストもあり、今日は久々の温泉へ。出発して間もなくタッちゃんは深〜い眠りにつき・・いも串で有名の「鹿火屋」(かびや)についた頃も爆睡中。ということでN竹とわたくしは目の前の駐車場の中のタッちゃんを気にしながら゛ところてん゛と゛みそおでん゛をいただきました。特にところてんはテングサの香りがして美味でした。ちなみに゛いも串゛は季節ではないのでありませんでしたが、変わりに焼きトウモロコシがいい感じに焼けていましたよ。囲炉裡からはなつかしい感じの薪火の煙があがっていました。視覚、嗅覚ともに刺激されます。早々と車にもどるとタッちゃんはイビキをかいてまだまだ爆睡中・・。根小屋の温泉について起こされると雨の中、建物の中へ。いつもながら寝起きはバツグン!!でハイテンションです。今日の露天風呂は雨のためかぬるめでしたが、温泉中程に巨大な傘があります。その下でゆ〜くりと浸かってきました・・雨の中の露天もなかなか乙なもの。帰りには渋川にある「らあめん屋いちりん」で塩ラーメンを食べてきました。(食べ始めてから気がつき写真をとったのであしからず)タッちゃんがおいしい!!とたくさんたべました。タッちゃん以外とグルメです。
ファイル 446-3.jpgファイル 446-4.jpg