記事一覧

タッちゃん語録

2008.08.09

ファイル 431-1.jpgファイル 431-2.jpg

先日、ベランダでバーベキューをしてみました。急遽そういうことになリ、食材を買いに行くのも面倒だったので冷蔵庫のあり合わせのものですませましたが、充分楽しめました。タッちゃんも大喜びで「ママ、キャンブだねぇ」とお手伝いもしてくれました。昨年の夏はいとこたちが来て庭にテントを張ってバーベキューやら花火やらをして子どもたちでテントにお泊まりを楽しみにしていました。しかしタッちゃんは・・いざねむねむモードになると暗い庭から「ママ~、ママ~」と声がして・・・・、結局ママとお部屋で寝ました。本当はN竹もテントで一緒にねるはずでしたが、4人用くらいのテントでゴロゴロ寝相の悪い子どもたちと寝るのは至難の技。タッちゃんを含め四人で寝るはずでしたが3人となり、N竹は寝イスでテントから一番近い事務所に寝ました。後でタッちゃんに聞くと「ママがほしかったんだよ」だそうです。話をもどして・・バーベキューではもりもりと食べていたタッちゃんは「ママァ、スゴ~くおいしいよ。ママ、つくってくれてありがとう! オレ一気に食べちゃうよ」そして「オレ、ピーマンだぁ~いすき、なすもだぁ~いすき」おいおいピーマンはないよ・・ないからそんなこといってるんじゃないかい!!なすもタレの味が好きにだけな気がする、ジャブジャブつけ過ぎです。なかでも気にいったのはタッチャンの好物、焼いたニンニクのようでした。