記事一覧

タッちゃん語録

2008.08.21

ファイル 443-1.jpg

先日タッちゃんがセミをつくってほしいというので、夜中つくってテープルに置いておいたところタッちゃんは朝起きて見よう見まねでセミをつくって「ママ~セミできた~」ともってきました。とっても上手にできているではないですか!!・・・ところで最近のタッちゃんのお気に入りのテレビは「ケータイ捜査官7」「ゴーオンジャー」「仮面ライダーキバ」ですが、以前はよく見ていた「ブリキュア5」(昔はやったセーラームーンのようなアニメで女の子5人が悪いやつらと戦うのです)この五人イメージカラーがあって、服や髪もその色なのですが以前タッちゃんは「みどりがいい」なんていっていました。みどりはキュアミントで癒し系の女の子、それなのにこの間・・・「ママァ、プリキュアってしゃあ、きもいよねぇ」なんて言い出し・・。ガーン・・タッちゃんがオレと言い出したのに匹敵するガーンです。(ちなみにオレのオにアクセントお願いします)「タッちゃん、きもいってどういうこと?」と聞いてみました。「おんなっていうことだよ」「・・・」意味はよくわかってないようですねぇ・・・。