記事一覧

タッちゃんの工作

2011.01.25

ファイル 1345-1.jpgファイル 1345-2.jpgファイル 1345-3.jpgファイル 1345-4.jpgファイル 1345-5.jpg

先日N竹の実家へ遊びにいき「バアちゃん・・ハコなあい・・」するとN竹母「あるよぉ、タッちゃんが使うからとってあるよ・・」そして箱、トイレットペーパーの芯やフルーツが保護してあるアミアミをだしてきました。このアミアミをクルクル丸めて積み上げ「タッちゃん、みてードーナッツ」とかやっていたら、どうやらタッちゃん閃いたようです。箱をつかってチョキチョキし始めました。・・・完成したのはご覧のようなジープ。ピンクのタイヤがイカしてますぜ。人Aはパパ(横をむいてるそうな)人Bはタッちゃん。座席も厚紙でつくり輪ゴムのシートベルトをしてすわっていたAとBですが写真をとった時にははずされていました。そういえばハンドルもついていたのに取ってしまったようです。なかなかいい出来だったのにねぇ。車体はパーツで分解でき点検できるそうです。真ん中のシートみたいのは下から差し込んだパーツがぬけないように折り曲げてあるもの。そこにABを載せてみました。ジープですから後ろには予備のタイヤがつけてあります。動かすとちゃんとタイヤがクルクル動きます。