記事一覧

タッちゃんの工作

2011.01.12

ファイル 1332-1.jpgファイル 1332-2.jpgファイル 1332-3.jpgファイル 1332-4.jpg

タッちゃんの新作・・フクちゃんのための猫じゃらしマシーン。なんだかデュエルでもできそうな雰囲気ですね。写真を撮っているとたまらず遊ぼうとするフクちゃん。一本紐がついていて先にはネズミがくっついてます。これはマシーンをもってダッシュしてフクちゃんが追いかけて遊ぶもの。そしてチップスターのふたと釣り糸の入っていたケースですか?一匹ネズミを収納できます。勿論芸の細かいタッちゃんです・・飛び出さない様に厚紙とテープで差し込みで蓋があかないようにつくってあります。このネズミには輪ゴムがついていて割箸にひっかけてパシッ!!と飛ばしフクちゃんが追っかけるという仕組み。この割箸の切れ込みは「ママ三角にきれこみいれて・・」というのでカッターできりました。最初がこの割箸からつくっていたのでなにができるかとおもっていたらこんなマシーンになりました。