記事一覧

タッちゃん語録

2011.01.15

ファイル 1335-1.jpgファイル 1335-2.jpgファイル 1335-3.jpg

以前ブログで書きましたタッちゃんの工作"フクちゃんカー"。「ママァ、フクちゃんカーのえきかいてもいい?」「描けばぁ・・」その時わたくし何かしていたと思うのですが。・・・そのうちググーギギーグークック・・・と変なところでマジックで書く音がしました。「タッちゃんなにしてんのー」「えきかいてるのー」「そー・・」そしてまたグクーギュー・・。いやいやいや、そんなとこでこの音はないでしょう! 見に行くと壁に描画中・・
「あーー!!こんなとこに描いちゃったのー!!」「だってママかいていいっていったじゃん!!?? ・・ウワーン・・」わたくしのびっくりぶりに泣き出すタッちゃん。描くっててっきりフクちゃんカーにかくと思っていましたが、よく考えればフクちゃんカーが駅ってのも妙な話です。「ママがいいって言ったから悪かったよ。パパにはママがよく言っとくから」となだめ・・。「でもママァ、よくかけたから消さないでとっておいてほしいんだよぉ・・」ヒックヒックしながらタッちゃんがいいました。数日後クレンザーを布につけ擦ってみました。随分うすくなってきました。そこで消える前に写真をとったのがこれです。ちょっと見ずらいです。・・かってに勘違いすることは多々あり反省した次第でございます。