記事一覧

きらきら文月展・大木夏子染めものがたり

2010.07.16

ファイル 1151-1.jpg

二日連続画廊めぐり・・昨日は知人のなっちゃんが展覧会というご案内をいただき行ってみました。家から近い・・しかもわたくしが始めて個展をやらせていただいた画廊でした。以前は住吉町にありましたが昨年ここに移転したようでした。何回もとおっているのにまったく気がつきませんでしたよ。オーナーの方もわたしの住所が以前と違うので案内出せなかったようです。そんなこんなでなっちゃんの作品(自分でそめた布をバックやタペストリーにしたもの)を堪能しつつオーナーの方と結構長い時間お話しして参りました。なっちやんがタッちゃんに逢いたいというので「タッちゃん、なっちゃん覚えてる?逢いたいっていってたよ」「えっ、なつきちゃん?」「違うよ、岡田くんのおくさんのなっちゃん」「えっ、おかだこーへーくん?」・・こどもに奥さんいるはずなかろう!! 「岡田君だよ。タッちゃんすきでしょ・・パパのお仕事でたまにくるでしょ・・」「えっ、おとな?うーん・・わかんない・・」「ええーっ!」新井コー児くんと岡田くんのこと大好きで夜くると分かればオレも起きてるなんて言っていたのに・・逢えばすぐわかると思うのですが・・岡田君ごめんよ・・。という訳で今日行けたらタッちゃんと画廊にいってみようか・・?と思っております。バックやコースターなどとてもしっかりした作りで一生使えそうな感じですよ。

ギャラリースペースM
2010・7/3~20(火)  10;00~6:00
群馬県前橋市南町2-19-4  027-243-2391