記事一覧

小池静香リサイタル

2010.07.11

ファイル 1146-1.jpg

本日小池さんのメゾソプラノ・リサイタルにいってまいりました。こういう天気のときはボ~っとしており、とてつもなく眠い、始まるまで間があり、席にすわっていつの間にか寝ていたらしく拍手の音で目が覚めると・・・純白のドレスをきた小池さんがいました。福福とした表情の小池さんの歌をきいているといいことがありそうな気になります。前半が終わり中休み・・・またいつの間にか寝ていたらしく拍手で目が覚めると・・今度は艶やかなドレスに着替えての登場。素敵なドレスでした一瞬で目覚めましたよ。最期のヴィヴァルディのマリア5曲が良かったです。写真は終了直後の小池さん(右)とピアノ演奏の方。

タッちゃん語録

2010.07.11

ファイル 1145-1.jpgファイル 1145-2.jpg

タッちゃんの希望「オレ、こどものビールがのみたいんだよ」ということで"いっちょう"へごはんを食べにいきました。個室があるのでゆっくりくつろげます・・。いっちょうでなくても子供のビールはあると思うのですがタッちゃんはここでしか飲んだ事がないのでほかにはないと思っているようです。まず最初に「オレ、こどものビール!」はいはい頼みましたよ・・「プハー、おいしい!!」よかったですねぇ・・。しかしここはどうしてこんなに量が多いのか・・セットもの頼んだらたべきれませんでした・・。