記事一覧

タッちゃん語録

2010.02.20

ファイル 1004-1.jpgファイル 1004-2.jpgファイル 1004-3.jpg

先日、N竹が保育園のお迎えに行き、帰りに駄菓子屋によってきたタッちゃん・・夕飯のあと早速あめ玉をなめ始めました。あめ玉を口にいれながら工作をはじめましたが、おしゃべりをした拍子にちっちゃなアメが口から飛び出しました・・「たっちゃん、もう終わりだからゴミ箱に捨てといて」というと「ヤダァ・・オレこれつかうー!!」使うってあなた、こんなちっちゃいアメを何につかうのさ、ベトベトになるじゃないの。そして何やら始めました・・しばらくすると「ママァーできたぁ・・みてぇ。オレのゆびわ」「なに~??おおー、いいじゃないのー」口から飛び出たあめ玉はまるでアクアマリンのような輝きを放ち、タッちゃんの指にしっくりきてます。リング部分は厚紙で接着はセロテープ。「あ~いいなぁ、ママにもつくってよタッちゃん」回りを見回すと磁石に色々とくっついていて、パチンコ玉みたいのが目にはいりました。「タッちゃん、ママは黒真珠でつくってよ」「いいよ、くろしんじゅね、いいよねーくろしんじゅ・・」見た事あるんかいなー!!そして完成した黒真珠の指輪。小指にジャストサイズとなっています・・。