記事一覧

タッチャン語録

2010.02.07

ファイル 991-1.jpgファイル 991-2.jpg

本日はタッちゃんの6歳の誕生日。家族の誕生日には食事に出かけるのが恒例となっています。昨年のわたくしの誕生日の時にどこだったか出かけて夕食をとろうということになり(誕生日の人が食べたい物を食べにいきます)ということなのですがタッちゃんはつかれたのか眠気がさしていて「オレ、すしがいい」といって聞かず・・眠くなると聞き分けがなくなります。結局すしを食べにいき、タッちゃんは眠くてあまり食べず・・タッちゃんの誕生日にはママの食べたい所に行くという約束になっていました。誕生日数日前から「ママ、どこいくの?オレさぁ、いっちょうがいいなぁ・・」と言い始めました。"いっちょう"とは居酒屋さんでわたくしは行った事がありませんでしたが個室もありランチとかもやっているそうで、保育園に行く時に毎日前を通ります。そして「ママァ、いっちょうってぇ、こどものビールがあるんだって・・K池せんせえがいってた・・オレいってみたいなぁ・・」保育園のお友達もそこでご飯を食べた子もいるらしく、タッちゃんの頭の中は子供のビールで「ブハァー」とやってみたいようでした。結局いっちょうでランチしてきました。タッちゃんはお子様メニューに子供のビール、デジカメを忘れて写真はないです。そしてN竹母から手作りのケーキをいただきました。おいしかったです、ありがとうございました。糸井父から先日もらったブロック?磁石になっていていろいろな組合せで形ができます。