記事一覧

タッちゃん語録

2010.02.03

ファイル 987-1.jpgファイル 987-2.jpgファイル 987-3.jpg

昨日に引き続きタッちゃん語録・・保育園から帰ったタッちゃん「オレ、ゆきあそびするっ!!」と帰るなりゆきだるまを作り始めました。そろそろ暗くなり始めていましたがタッちゃんには関係ないようです。結局1mほどの雪だるま2体、うちミッキーダルマ1体・・完成時間約2時間。外は真っ暗なためライトアップしての作業・・お疲れさまでした。「ママァ~ 、ゆきだるまってさぁ、よるうごくんだよねぇ・・」「そうだよ。よるタッちゃんのところへくるかもよ」という会話ののち、お風呂に入り、ご飯を食べ(おいしいものは最期に食べるタッちゃん)しかし最期に残していたおっきいホタテを残して、おなかいっぱいとゴロンと横になった3分後・・タッちゃんはイビキをかいて瀑睡していました。考えてみれば今朝6じに起き、帰ってからの運動量を考えればそうなるか・・。今朝は7時に起きてすぐさま窓から外をみて「ママァ!!ミッキーのゆきだるまがないっ!! うごいたんだっ! すっげー!!」と興奮気味。 えーと、その窓からはミッキーの雪だるまは見えないんですけど・・。