記事一覧

タッちゃん語録

2010.02.02

ファイル 986-1.jpg

群馬県も昨日夕方から雪が降りました。山間部のほうは凄く降ったのでしょうが我が家のほうは写真のような感じで午前中にはほとんど解けてしまうくらいでした。タッちゃんは昨夜から「オレ、あしたおきたら ゆきあそびする!!」と意気込んでおりまして・・結局、朝の真っ暗いうちに「ママッ、オレゆきあるかみてくる・・」とパタパタ足音が聞こえ「オオー、ゆきあるじぇー! よっしゃー!!」とハイテンションな声がしました。そして「ママー、おそとでゆきあそびしてきていい?」おいおい、まだ真っ暗ですぜお兄さん・・明るくなってからと伝えるとふとんにまたもぐり込みました。手、足はつめたーくなっていました。その後ふとんを出たり入ったり、明るくなったころに「オレ、じぶんできがえる!」と引き出しから服をだしはじめました。半袖の下着とTシャツ2枚トレーナーとジャージ・・「そんなに着るんですかタッちゃん!」「ブフフフフッ」と笑い「あっ、ぐんてはっけん、ぐんてもしちゃうよー」と子供用軍手をまずはめてから着替え始めました・・下着一枚で変な踊りも始め・・おーい踊ってる場合じゃないよー風邪ひきますけど・・軍手をしたため着替えは困難をきわめ、やっとTシャツ、トレーナーズボンを着ました。いつもより随分早い時間でしたが、このあとごはんを食べ、タッちゃんはブロックを始めてしまい・・・結局いつも保育園に行く時間になってしまいました。帽子をかぶり、手袋してコートも暖かいやつで雪遊びやる気満々で保育園にいきましたが、保育園の庭は雪ではなく、氷がはっていました・・残念。